制作活動日記とあんな事やそんな事!

It's a small world !!
0
    だめだ、だめだ。
    すっかり多肉植物の魅力にとりつかれてしまったのです。
    そこには小さな小さな世界が広がっていて、大きな大きな自然の力が宿っております。


    多肉の商品開発を進めた上での結果。
    そこには底知れぬ魅力があるのです。

    皆さんも是非っ!

    | Journal | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    今年の「おんべ焼き」。
    0
      早朝6時。
      極寒の中、昨年お世話になった神様達に別れを告げてきました。
      昨年は特に大きな病気も無く、1年を通して健康に過ごせた事に感謝っス。
      今年は日本にとっても良い意味で激動の1年になるように・・、とお祈りしてきました。
      あっ、いけねっ!まだ今年の神様に来てもらってないので、本日早急に来てもらおうかと・・・。
      今年もしっかり餅を食べました。
      帰ってからも家で餅食べました。
      朝からおなかいっぱいです。





      | Journal | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      明けました。
      0
        ええ、すっかり明けました。
        2012年もあっという間に3日目。
        そうです、もう2日も過ぎてしまいました。
        その2日日間でたまったのは正常な正月の過ごし方で蓄積された脂肪。
        さっ、今日から走ってやるっ、なんて思ってみたものの、マクドナルドの新ビッグアメリカンのCMを観てヨダレを垂らすしまつ・・・。
        ええ、でも明日からはすっかり怠けた身体に鞭うって鍛えなおす所存です。
        ここ最近、無風の晴天でSUPも良いかな・・・・と。
        様は海に落ちなければ濡れる心配が無いわけで・・・。

        さて、遅くなりましたが、この更新しないブログを胸張って実行している我がログの今年のご挨拶年賀状は、昨年の反省がモチーフ。
        仕事でこもりっきりになったむさ苦しい自分の容姿に反省の面を込めて・・・。
        ええ、意外に容姿って大切なんだよっ、と。
        ヒゲもある一定の長さまではセクスィーだとは思うのですが、一定以上の長さになると、まあ汚いのです。勿論、個人差はあると思うのですが、自分にとってはそのある一定の長さがわかったので、昨年はそれだけでもよかったな、と。

        今年は日本と世界を取り巻く環境が劇的に変化する1年だと思っております。
        考えても何も始まらず、考えたらまず行動するっ。
        それが成就しようとしまいと変化を楽しめたらと思います。
        そして、日本も良きリーダーに恵まれる事を心より願っております。
        皆様にとって素晴らしい1年になりますように。


        | Journal | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        東京湾のグーヒー
        0
           先日通り過ぎた低気圧がつれてきたウネリ。
          わざわざ激混みな湘南方面へいかなくても東京湾で十分楽しめます。
          でも、今回よりも前回の方が良かった〜。
          なんてネっ。
          今回は例の場所で遊べず。
          遊べなかったので、写真だけ撮りにいきました。
          漁師の皆様、またおじゃまいたします。
          グーヒーな場所が多くて嬉しい・・・、のです。




          | Journal | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          そろそろ真剣に考える・・・・。
          0
            さて、またまたご無沙汰しております。
            なんて、軽いノリではいったところで、ここまで放置してるとこのノリに突っ込んでくれる人ももう皆無。
            そろそろ真剣にこのブログのあり方を考えなくちゃいけない時期が来ているのかと思いまする。
            まあ、なんだかんだで日常のことは「つぶやい」てるし、このブログの代わりにfacebookでもいいんじゃネっ!と思ってきたり・・・。なんだかんだで少し縮小しようかと思っております。
            とりあえず、新たにドメインとって仕事用のHPも早く・・・・っていつまでかかってんだよっ、って真剣に突っ込まれそうですが、もう少し・・・、ええあと少しです。

            プライベートの写真用にブログを存続させようかと考えてますが、そもそもロリポのブログを使う必要があるのか・・・・。そろそろ全体的な引越しを考えておりますので、その時はお知らせいたします。

            さて、すっかり時期はずれですが、先日の15号で屋根が吹っ飛んだ大家さん家の離れのボロ家。
            丁度、「いや〜、凄い風だな〜〜〜」なんてのんきに台所から外をみてたら偶然吹っ飛ぶ現場を目撃しました。
            よくテレビとかでは「衝撃の瞬間映像」っ!なんて種類の番組でテレビ越しには観た事がありますが、あそこまで生なましい現場を目撃したのは初めて。
            大家さんには大変失礼ですが、ものすごい迫力で若干興奮しちゃいました。
            すんません、大家さん。
            もの凄い勢いで飛んでいった屋根達、ええ屋根達はその後大家さん家の敷地内で無事にみつかったとか。なにより誰も怪我人が出なかった事は正直「ホッ」としました。


            そんな、猛威をふるった15号が通り過ぎてった我が街の海岸の翌朝。
            特にうち上がったゴミも無く、いつもと同じ光景が広がってます。
            少し違う事といえば、例のごとく大量に海岸線の道路に積もった砂・砂・砂・・・。
            まあ、いつもの事なのです。



            結局、自分に降りかかった被害と言えば、15号がすっかり通り過ぎた午後10頃からよく朝2時頃までの停電。
            「この時間にこの風でなんでだよ・・」と思いましたが、このくらいで済んでよかったのであります。

            | Journal | 10:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            2+1
            0
              日本の周りに台風が2つ。熱帯低気圧が1つ。
              9号はこのまま大陸へ。
              10号もこのまま北上予定。
              気になるのは日本に向かってくる熱帯低気圧。
              この時期の海遊びはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
              そんな私も十分、気をつけるであります。

              昨日の金田湾。
              潮が多い時間帯だけど、しっかりとしたウネリが入ってました。




              | Journal | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              8月にはいりました。
              0
                ありゃありゃ、気が付けばいつの間にか8月。
                さあ、今月も頑張っていきましょっ。

                この季節、我が作業場の休憩場所はすっかりハンモック。
                天井を見つめながら想うことはさまざま。


                | Journal | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                海上トレーニング
                0
                  天気ははっきりしないくらいグダグダで湿気多め。 
                  久しぶりに昼休みを使って1時間海上トレーニング。 
                  南風が強くなる予報だったので、近所を往復。
                  あまりに久しぶりで腿がパンパンっす。
                   
                  いい汗かきました。


                  | Journal | 13:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  Bible school
                  0
                    南半球はまだ行った事がない。 
                    久しぶりにアメリカ本土も行きたいし、ハワイも行きたい。
                    ヨーロッパもいい。
                    アフリカも行きたい。
                    世界は広い・・・・・。


                    | Journal | 08:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    今朝の海岸線。
                    0
                      いつもと同じ風景だけど、やっぱりいつもと何かが違う感じなのですネ。
                      でもやっぱりいつもと同じ風景な作業場下の早朝の海岸線。
                      6号はパワーありますネ。
                      えっ、7号もあるんですか・・・。
                      既にウネリが入り始めてます。
                      さて、どこに行くか・・・。


                      と、とある場所に9時頃行ってみた。
                      潮が引きすぎて反応が悪くなってた。
                      どうやら早朝の方がよかったとか・・・。

                      さっ、仕事仕事っ。

                      | Journal | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      + RECOMMEND NOON Custom Surfboard Sock
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND Waves Forever
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                       (JUGEMレビュー »)

                      みんなこれを見て元気になるんだっ!人間やれば出来るっ!と思わせてくれる元祖スポコン映画で実話。やる気が欲しい〜人向きです。我がバイブルです。
                      + RECOMMEND
                       (JUGEMレビュー »)

                      アメリカンサブカルチャーのアートがぎっちり入ってます。必見です。
                      + RECOMMEND
                      Way of the Bird
                      Way of the Bird (JUGEMレビュー »)
                      Andrew Kidman, Andy Davis
                      + RECOMMEND
                      ユージュアル・サスペクツ
                      ユージュアル・サスペクツ (JUGEMレビュー »)
                      スティーブン・ボールドウィン
                      まあ言う事は無いですね。結末までドキドキの傑作です!
                      + RECOMMEND
                      100 Suns
                      100 Suns (JUGEMレビュー »)
                      Michael Light
                      圧巻です!人間が作った最悪の兵器が作り出す幻想的な映像の数々です。
                      + RECOMMEND
                      Print Regional Design Annual (DESIGN)
                      Print Regional Design Annual (DESIGN) (JUGEMレビュー »)

                      もの凄く高いデザイン雑誌です。ハワイの書店で購入したんですが、レジの店員が何回も値段を確認してました。素晴らしい雑誌です。
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ